北堀江・ネイリスト 住吉のほんわかブログ「なにごとにもベースが大事ですョ!」マニキュア編

こんにちは(^^) ラヴェリテ ネイリスト 住吉です。

 

今日のブログはこちら♪

 

『正しいマニキュアの塗り方』

 

皆様、マニキュアはどのように塗られていますか?

 

基本は、、、、

 

①ベースコート

②カラーマニキュア

③トップコート

 

です。

 

でも、もっと詳しくいえば。。。

 

ベースコートの前に

プレプライマーというものを塗ります(油分除去をするためのもの)

 

それを使うとカラーが剥げにくくなります。

 

また、

 

それよりも、もっと大事なのが

 

ベースコートなのです!!

 

ベースコートは爪を保護し、色素沈着を防ぐ役割があります★

 

色素沈着してしまいますと、なかなか落せません(;_;)

 

なので、プレプライマーを塗らなくても

 

ベースコートは必ずぬりましょう~♪

 

後、カラーマニキュアは基本二度塗りです★

 

一度塗りがうまく塗れなくても

 

二度塗りでカバーできるとバッチリです(^^♪

 

いかがでしたでしょうか???

 

ベースコートを塗らずにカラーを塗布している方!!

 

今日からベースコートは塗ってくださいね(>_<)