大阪北堀江で似合わせが上手すぎる美容師・廣池のヒューマニストブログ【美容室での商品編】

こんにちは(^^)大阪北堀江の似合わせが上手すぎる美容師・ヒロイケです!

 

またまた日々お客様と向き合って美容師をさせて頂いている時に感じた事を書かせてもらいます。

美容師さんがすすめる店の商品は本当に良いのか?(-_-;)

・・・。

 

そんな言葉を聞いた覚えがはるか昔に聞いたのか、聞かなかったのか・・・。

 

ありがたいことに、新規のお客様がご来店されるたびに感じるのですが、

 

本当に自分に合うシャンプーやトリートメントを今使っていますか??!!

 

という疑問がよくアタマに浮かびます。

 

新規でご来店されるということは、ラヴェリテにご来店していただく以前は、別のヘアサロンに通われていたということですよね?

 

で!

 

何かしらの理由があって

 

ヘアサロンを変えよう!!!

 

ってことになって、自分のヘアサロンにご来店くださる事実。

 

色んな理由があると思います。

 

・技術が合わない

・接客が合わない

・値段が安い方が良い

・・・

 

などなど。いつも当たり前のようにいつも行くヘアサロンに通っているから、それでいいんだ!

 

って思う女性も多く居らっしゃると思うんです。

 

今回は、

 

美容師さんが本当に自分に合うシャンプーやトリートメントを選んでくれてるのかっての話なので、ここでお話させて頂くと僕自身は

 

???

 

です(-_-;)

 

極端な話、

 

高かろうが安かろうが、自分のコンディションやライフスタイルにマッチする商品であればそれが合うシャンプー・トリートメントなんだ!!

 

ってことです。

 

実際、市販のシャンプーで髪を洗うことでせっかくの綺麗なカラーやパーマの“もち”が悪くなりやすいのはここで知っておいた方がいいとして、美容師がおすすめする商品でも、その美容師があなたの髪質やライフスタイルをしっかり把握していないと・・・

 

よく考えてみてください・・・

 

その美容師さんは絶対にあなたに合う商品をおススメできない!

 

出来るはずがない!

 

ではないですか???

 

新規のお客様ははじめましてでもちろんのこと、僕は今自宅でお使いの商品をお聞きします。その上で、コンディションとライフスタイルにマッチしている商品であれば

 

サロンの商品をおススメしません(^^)

 

しかし、明らかに間違った知識を信じてしまっておられるお客様にはプロとしてわかりやすくご説明させて頂いています。

 

しっかりと、美容師さんと

 

髪とライフスタイル

 

したうえで、的確なアドバイスをしてくれる美容師さんに出逢えている女性は

 

❤HAPPY❤

 

ですよね(^^)