ホームケアが重要です☆

こんにちは☆
北堀江の美容室、ラヴェリテの鈴村です!

今回はお家で出来るヘアケアについてです!
早速ですが、これだけやればお家でのヘアケアは完璧!
と思うものをいくつか挙げます☆

① シャンプーはなるだけ良いものを使う!

② シャンプーは良く泡立てて、髪をこすり合わせず、地肌を洗う!

③ トリートメントをつけたら、荒いくしでなるべく優しく良くとかしてから洗い流す!

④ 寝る前は必ず乾かす(完全に)。ドライヤーは風が強いものを!

⑤ スタイリングのときはなるべく熱の低いものを!

以上です!

え?!それだけ?!

そう思うかも知れませんが、髪の毛ってもんはは引き算です。これホントです。足し算じゃあないんです!

髪の毛ってのは傷んだら元には戻りません!
戻った風にはなりますが完全には戻りません。

ならばどうするか(^^)

お家で、髪を痛ませる要素をとことん排除すればいいんです!
それが上にあげた①~⑤です☆

これらを毎日完璧にこなせば皆さんの髪は「家では」マイナスにいきません!
今以上に痛むこともありません。これがヘアケアの基本だと思います!

髪の毛は

どんなに良いトリートメントをするより、
そもそも痛ませない事!

これが重要です!

でも、もう痛んでしまってる...

そんな方は、トリートメントを良いものを使いましょう!
そして、お風呂上がりにも洗い流さないトリートメントをつけましょう。オイルでも何でもいいです。そしてまた荒いくしで優しく全体を良くとかしてから乾かしましょう☆

付け焼き刃ですが、少しは良くなった「風」になります。これ以上のお家で出来るヘアケアは無いと思います!
美容室でのトリートメントより
自宅でのケアのほうが重要です!
1人でも多く髪が扱いやすくなった
キレイになったと思って頂ける方が
増えるようお手伝いさせていただきます!

 

鈴村予約はこちらから