無造作がポイント☆簡単可愛いヘアアレンジ



 こんにちは\(^^)/ ラヴェリテ 住吉です♪


今日は、昨日の雨がウソだったかのような、、、


いいお天気ですね!!


こんなに天気がいいと、毎日おろしている髪もあげたくなりますね♪


今日は、『簡単ヘアアレンジ』のブログです☆


お仕事や学校に行く時以外のヘアアレンジは


真面目ちゃんよりも、無造作でラフなヘアスタイルの方が断然お洒落ですよね(^O^)


無造作でラフなアレンジのつくり方のポイントは、、、


【手ぐし】です☆★


クシだと、どうしてもピチッとピタッとしてしまい


タイトなアレンジになってしまいデイリー服には合わなくなってしまいます、、、


服を着崩すのと同様、ヘアも程よい“崩し”がセンスアップの要に♪


ねらったオシャレに見えるコツは、


ベース作りに手をかけ、顔周りも計算されているのに全体的にはルーズ感を出す♪


力の入れどころ、抜きどころを心得ていることが成功の鍵です☆


ラヴェリテのスタイリストが可愛いいアレンジ伝授させていただきますョ~♪