外国人風のカラーリングとは??

こんにちはヽ(*´∀`)ノ ラヴェリテ 住吉です。


何年か前から『外国人風ヘアーカラー』とか、


『3Dヘアーカラー』とか流行っていますよね。


技術的には昔からある技術なのですが、最近良く見かけます(´・ω・`)


というか、、、、外国人風ヘアーカラーリングって何なんでしょうね★?


陰影をつけたヘアーカラー?


立体感をもったヘアーカラー?


答えはどれもNOです×



確かに陰影をつけることで奥行を出すことは可能です♪


しかし、いくら陰影をつけたところで日本人は日本人で、


陰影をつけることではないんです。


欧米人と日本人では、頭の形や、体とのバランスが違います。


だから外国人風ヘアーカラーにすることの目的は


頭のサイズを小さく見せること


鉢張り絶壁の日本人の骨格を、欧米人のように前から見て縦長に見せること


この2点なのですo(^▽^)o


なので、外国人風ヘアカラーは、


髪の色も綺麗になりますが、


小顔効果もあるということで


一石二鳥です♪