これで脱・赤ら顔♪!



 こんにちは♪ ラヴェリテ 住吉です。


お化粧しても赤ら顔が気になる、、、(;_;)


意外と自分の顔色に悩んでる人って多いですよね。


そんな方にいいお知らせです!


なんと顔色と髪色って、とっても密接な関係にあるんです!


【どういうカラーを選べば、顔の赤みを抑えられるのか。】


もうすぐ春だから、髪型や髪色でイメチェンしたいですよね!


例えば、、、


同系色のピンク系の色味なら、


肌馴染みがとってもいいんですヽ(´▽`)/


ただし、あまりに色味の強すぎるカラーや、赤系・紫系のカラーは要注意。


顔に色味が反射して、余計に赤ら顔が際立ってしまいますヽ(´Д`;)


どうしても強い色味を入れたい場合は、


顔周りを避けるかブルーベースでトライしてみるのはいかがですか??



そして、あえて対比色のグリーン系統を選ぶなら


あまりの色味の強くいないものをチョイスするのがBESTです♪


マットやアッシュは、顔の赤みを抑えてくれる反面、


やり過ぎると逆に際立たせる色味でもあります。


肌の色の濃い人はなるべくダークトーンを選んでください。


それだけでとっても色が白く見えます♪


そして、なんと!!


実は赤ら顔さんにはブルー系統のカラーがとってもよく似合うんです!!


ブルー系統のカラーは、赤ら顔さんの赤みを活かして、


色の白さを際立たせてくれます。


ブルー系統は顔色を落ち着かせてしまう色味なので、ちょうどうまく引き算ができちゃうんです!


色白ドーリー系が好きな人はお試しくださいネ♪


ぜひ参考にしてみてください♪