おススメのシャンプーの仕方♪



 こんにちは\(^^)/ ラヴェリテ 住吉です。


ワールドカップ残念でしたね、、、


朝から、本田選手の悔しさが伝わりすぎるインタビューを見て

グッときました(;_;)


ありがとう日本代表!!


そんな今日のブログ☆


皆さんは、一回のシャンプーでどのくらいの量を使っていますか??


1プッシュ?

2プッシュ?

それとも、、、もっと多い?


ちなみに私は100円玉くらいのサイズで1プッシュ半くらいです♪


なにを書きたいのかというと、、、


シャンプーは

   

 『多く付ければ、その分汚れがいっぱい落ちる!』


ということはありません!!!


え~!?!?


と驚かれた方は多数いらっしゃると思います(^O^)


例えば、お皿を洗うとき、食器用の洗剤を1本全部使おうが、

半分だけ使おうが、スポンジに適量付けて使おうが、

汚れの落ち具合は変わらないですよね☆


変わるのはスポンジに残る洗剤の量です♪


これは、シャンプーも同じなんです。


付けすぎて十分すぎるほど泡立ってしまうと、

流すときにも大変になります!

適量のシャンプーでさえ流すのは大変なんです(;_;)


また、シャンプーの最中に泡立ってないように感じて、、、


もう1プッシュ♪ とされる方もいませんか??


泡立たない原因の1つめの大きな要因は、


シャンプー前のすすぎが足りてないということです!!


シャンプー前のすすぎをしっかりとして下さい☆彡

(すすぎをしっかりとすることで髪の汚れは約7割落ちます。)

すすぎが長ければ長い程、泡立ちがよくなります!!

シャンプーは思っているよりも少ない量でも十分泡立ちますョ。


、、、


こう考えるとシャンプーはいろんな意味ですごい物だとわかると思います♪


今日の夜から是非試してみてください★

少量のシャンプーで髪が綺麗になりますョ~o(^▽^)o