梅雨に負けない!巻き髪キープのちょっとしたコツ♪



 こんにちは♪ ラヴェリテ 住吉です☆


今日も、天気が怪しいですね(涙)


本日のブログは、巻き髪スタイルにかかせない、


『へアイロン』を使って


梅雨に負けないカールをキープするの巻です☆★


せっかく巻いた髪が、雨や湿気でくずれてテンション下がる、、、


そうならないために、カールをキープするコツをまとめてみました(^O^)


1。髪を巻く前に巻き髪用のスプレー、もしくはミストを使いましょう♪

  

これらを使う事によって髪をコテの熱から守る効果もあるので、

使用することで髪が傷みにくくなります。

髪が傷んでいるとカールのくせがつきにくく、

持ちも悪くなってしまうので、傷まない対策を行うことも大切です。


2。ヘアアイロンは「高温」で!


アイロンは低温の方が髪に負担をかけないと思われがちなのですが、

実はなかなかカールがつかないのでコテを髪に長時間当てることになってしまい

かえって髪が痛むんです(;_;)


3。巻いた後はしっかり熱を冷ます!


髪の毛は熱でカールをつけた後、冷えるときに形状記憶されます。

巻いてすぐにカールをほぐそうとすると、巻きが取れてしまう可能性があります。


なので、巻いたあとは少し髪の毛の熱が逃げるのを待ったり、

弱めの冷風で冷ましたあとに手ぐしでほぐすとカールが持続します♪


などなど、、、


たくさんのコツがありますo(^▽^)o


雨が降りそうな時、是非やってみてくださいね♪


カールをキープできるハズです★。*