わたしの癒しtime♪



 こんにちは♪ ラヴェリテ住吉です☆


今日から6月、Juneですね(^O^)


みなさま、最近暑い毎日がつづいておりますが、


体調など崩されてはおりませんか(;_;)???


最近、ある知人からいいことを教えてもらいました☆♪


【気持ちやカラダがリラックスできてないと、体を崩しやすくなる、、、】


のだそうです(;_;)


リラックスできることで、自律神経のバランスが正常になり、

免疫力が強化され、病気になりにくい体質に変化します。


事実、風邪をひきにくくなる方が多くいるのだそうです。(風邪をひくのは免疫力が低下しているからです)


リラックスの仕方のひとつとして、まずはウォーキングです!!


ウォーキングを始めると心にも変化があらわれます。

性格が明るくなり、リラックス効果、ストレス解消、気分の改善、不安抑うつの緩和など精神面の改善にも絶大な効果があります。


また、ウォーキングは、心の変化だけではありません!!

身体的効果もありますo(^▽^)o


ウォーキングを始めると、体内では生理的な改善が見られ、持久力の向上や

身体バランス能力の改善など

転倒の予防や寝たきり防止に直接つながる効果もあります。

これらの機能の向上は姿勢スタイルの改善にも抜群だそうです♪


それを聞いて、、、

私はただ、歩くだけでは寂しく、少し物足りないので(笑)

相棒のらおうくんとウォーキングを日課にしてみようと思いました☆★


暑いですけど、帽子をかぶって、歩いて、いっぱい水を飲んで汗を流すだけで

心もカラダもリラックスできますョ~♪


みなさんもLET's ウォーキング♪