暑い夏でも・・・?




こんにちは\(^^)/ラヴェリテ 住吉です。


今日も暑いですね、、、(;_;)

水分をしっかりととらないといけない時期となりました。


今日のブログ、、、


暑いと、ついつい面倒くさくなりがちなタオルドライのポイントです♪


実は、ドライヤーで乾かす前のタオルドライってかなり肝心なの、、ご存知でしたか???


髪はとっても繊細で、熱にも弱い性質なので、


タオルドライ時にしっかりと水分をとることが

ポイントです♪


水分が多く残っていると。。。


ドライヤーをあてる時間が長くなり、ダメージに繋がるのです(;_;)



また、洗い流さないトリートメント【アウトバストリートメント】を忘れずに♪♪


ドライヤーに入る前に髪の毛に合わせたトリートメントを付けましょう。


ダメージレベルの高い毛先からトリートメントをなじませましょう!!


コツは、髪になじませた後に、髪をギュッギュッとにぎりしめます♪


すると、中にも栄養が入っていきますよ☆★


また、ダメージの補修はもちろんのこと、

乾燥や紫外線からのダメージ抑制や、ブラシの摩擦などから髪の毛を守ります。


このことを、夜のうちにしっかりしておくと、髪がごわついたりせず、まとまります♪


要は、夜のうちにしっかりとお手入れすることが、

すごく重要ポイントになり、朝のスタイリングも楽ということですね。


暑いですけど、、、頑張って毎日ケアしましょうね♪



ケアの仕方など、、、


ご興味のある方は是非、お待ちしております☆