てっぺんの短いツンツン毛の原因&解決法


 こんにちは(^O^)ラヴェリテ 住吉です。


みなさま、頭を見てみると、

てっぺんの方にツンツンとした短い毛がはえていたりしませんか(;_;)???


その毛の名前は【アホ毛】といいます。


ダメージによって切れた毛や、生えてきたばかりの産毛など、まとめた時や、

分け目から、ピョンと飛び出す、短い髪の毛のことをいいます。


ボサボサに見えて、恥ずかしいからどうにかしたい!と思う方必見ですョ~!!!


そもそも、

何故アホ毛になるのか??


原因は、、、

乱暴なブラッシング

ストレスや、寝不足、栄養不足

抜いたり、切ったりしている


などなどが原因だそうです、、、


ブラッシングも、髪の毛はお肌と同様。すごく繊細なので

やさしく、適度にブラッシングする様に、心掛け、

また、やり過ぎも、切れ毛の原因になることも多いんです・゜・(ノД`)・゜・


また、白髪やチリチリ毛をみつけたら、、、

抜きたくなりますよね!!

でも抜いてしまうと、その場しのぎにしかならず悪循環に陥ることも!


根本的な解決にはならないので、グッとこらえて、地道にケアするほうが効果的です♪


日々のケア、生活習慣少しづつでも心掛けていきましょうね☆★