よく寝て美髪対策!髪の成長は夜の過ごし方で決まる♪



 こんばんは☆彡 ラヴェリテ 住吉です。


昨日で長かったGWも終わりましたね♪*。


皆様どこかおでかけされましたか~???


今日から、早寝早起きの習慣を戻していかないといけませんね(笑)


ところで、、、


早寝といいますと、、、


髪の成長は夜の過ごし方によって決まることを


ご存知ですか???


髪質の悩みの大きな原因は睡眠不足にあります。


また、睡眠は体のあらゆる疲れを取り除いてくれます(^^♪


不眠は、自律神経を乱し、体の不調だけでなく肌の老化や薄毛を促進させてしまい、


寝不足が続くと体の機能が低下され、


一番最初にその機能がストップしてしまうのが髪の毛や頭皮への修復改善機能です。


ちなみに、日中に受ける髪へのダメージは夜に改善されますo(^▽^)o


昼の間に風にのって受けるチリ・ホコリ、太陽の紫外線、温度や湿度の差などは全て髪の毛の負担となります。


その昼に受けたダメージなどが、睡眠をとることによって、寝ている間に働く免疫細胞やホルモンによって修復されていきます☆


よって、髪の毛は眠りにつくことで作られるわけですねヽ(*´∀`)ノ


特に2時~2時の間に深い眠りについていることが大切です!!


この時間の睡眠が細胞分裂と新陳代謝を助け、健康な頭髪を作ってくれるのだそうです♪


睡眠は、カラダだけじゃなく髪にとっても大事ですね、、、