頭皮マッサージの美顔効果がすごい♪



 こんにちは。 ラヴェリテ住吉です♪


最近、乾燥がすごいですね(;_;)


乾燥はお肌の敵です((o(>皿<)o)) !!


お肌の敵は乾燥だけじゃありません。。。


頭皮のガチガチもお肌の敵です!!


「何をやっても肌の調子が悪い!」


「顔をマッサージしてもたるみがとれない……」と感じる人いませんか??


もしかして頭皮がガチガチに固まっているのかもしれません・゜・(ノД`)・゜・


ふだん意識していないかもしれませんが、頭皮と顔の皮膚は1枚の皮膚でつながっています。


頭皮が固くなっていれば老廃物も溜まったまま、くすみも抜けません。

そして老廃物の溜まった頭皮は加齢と共に下がっていき、、、

なんだか不満気ながっかり顔に。


また、ストレスや肩、首のこり、目やあごの疲れなどによって、頭の筋肉がかたくなると、血液やリンパの流れが滞り、顔がむくんだり、たるんだりするというようなことになります。


顔のたるみやシワを予防するためには、

頭皮の血流を良くし、凝りのない状態をキープをすることです★☆


頭皮マッサージを行うと、

顔の血行も良くなり、顔いろがほんのりピンク色になります♪

また、目のあたりがきゅっと引っ張られ、重力に負けていた皮膚が、もちあがるリフトアップ効果があるんです(´∀`*)


ここで!!

自宅で簡単ヘッドマッサージのポイント♪


やみくもに頭を揉みほぐすだけでは、指も疲れるし非効率(;_;)

「カチューシャゾーン」と「ザビエルゾーン」を意識するのがポイントです☆★


☆カチューシャゾーン★

その名の通り、カチューシャをする場所一帯のこと。ここを親指でプッシュして刺激することで、血行が促進され、リフトアップ効果も望めます。


☆ザビエルゾーン★

頭のてっぺんにあるツボ「百会(ひゃくえ)」などを含み、刺激することで女性ホルモンを活性します。


特に、デスクワークの人は、頭皮が固まりやすいので要注意です。


頭のコリをほぐしやわらかくするイメージで、1日最低1回は頭皮マッサージするようにしましょう♪

安眠効果もあるみたいですョ。


どんなに顔をマッサージしても、頭がこってると意味ないとしたら…知らない人は損かも。。。