間違ったシャンプーは逆効果!!



 こんにちは☆ ラヴェリテ住吉です。


今日はおひさまがすごく照っている春日和ですね。

髪の日焼け。。。気になります(;へ;)


今日は髪のホームケアについてのブログです♪


シャンプーしているのにまだまだかゆい。。。いっぱい量を使ってしまう。。。

毎日念入りにトリートメントをしているのに、なぜか髪がパサついたり、ツヤがないと思った事はありませんか??

間違ったやり方を続けてしまっていると、

毛穴つまりを引き起こし頭皮に大きな負担を与えてしまいます(泣)


毎日お風呂で使用するシャンプー。


シャンプーは髪よりも「頭皮」を洗うのが目的なものです。


シャンプーをつけて髪を洗うことの意味はどこにあるかといえば、

髪の毛そのものを洗うことではなく、

頭皮から分泌する皮脂や老廃物を洗い落とすことに意味はありますo(^▽^)o


それに、髪についた汚れやホコリは、こすったりしなくても泡の力だけで落ちます!!、


髪よりも地肌を洗うつもりでシャンプーをすると、髪もキレイになります♪


シャンプーで重要なのは




『地・肌』



です☆