寝ぐせが酷すぎて大変な方にオススメな解決法☆



こんにちは♪ラヴェリテ住吉です(^-^)


4月に突入しましたね☆★


暖かくなり、

お店の近所も桜が咲き始めていてとてもキレイですo(^▽^)o


また、もうそろそろ春休みも終わり、これから新たな新生活が始まる時期ですね♪


新生活が始まると早起き。。。大変!! 


ギリギリまで寝ておきたいのに。。。また、寝ぐせなおすの大変!!面倒!!と思いませんか(笑)??


今日は寝ぐせ対策のブログです♪


そもそもなんで寝ぐせができるのか。。。原因の1つをご紹介♪


多くの寝ぐせに悩んでいる方は、お風呂上りに髪を乾かさずに眠る方が多いらしいです。


タオルドライをしただけの髪には、多くの水分が残っていますので寝癖が付きやすくなってしまいます。


また眠っている間に汗をかき寝グセがつく場合もあります。


★寝ぐせ予防&寝ぐせのなおし方☆


予防の仕方♪

髪は洗ったあと、出来る限り完全に乾かしてから寝るようにしましょう。特に髪の根元をしっかり乾かしましょう。それだけでかなり改善します。


寝ぐせのなおし方♪

寝ぐせが付いてしまったら、髪の根元を湿らせます。

そしてクセを直したい方向に髪を寝かせて、ドライヤーで乾かします。

約1~2分で元通りとなりますのでお試し下さい。髪全体を濡らす方も多いと思いますが、根元を湿らせるだけでかなり落ち着きます。


これで早起きしなくてもバッチグーですね(笑)