ワカメだけじゃない!『髪によい食べ物』♪



 こんにちは♪ ラヴェリテ住吉です☆


最近、私は髪の毛を綺麗に伸ばすために、

ワカメ、納豆をよく食べるように心掛けています♪


「わかめを食べると髪の毛がキレイになる」と昔からいいますね(^O^)


わかめ以外にも髪に良いとされてる食べ物があるのかどうか調べてみました♪


すると。。。

意外なものがでてきました!!



1 卵

2 サーモン

3 牡蠣

4 緑黄色野菜

5 豆類

6 鳥肉

7 豚足、牛すじ

8 黒ごま

9 乳製品 

10 ビターチョコレート


だそうです☆★


なかでも驚きだったのが。。。


サーモン、牡蠣、ビターチョコレート!!!


サーモンは高品質なタンパク源とビタミン、そして鉄分を多く含んでいて髪に欠かせない栄養素がたっぷり♪


また、牡蠣は亜鉛を多く含み、髪質の向上に効果があると言われているそうです★☆


そして、個人的に一番驚いたのがビターチョコレート!!(笑)


チョコレートは、カカオに含まれるポリフェノールが、髪の毛を老化させる活性酸素を除去することによって髪の毛の若さを保つとされているそうです\(◎o◎)/!


食べ物は健康なカラダ作りだけじゃなく

髪の毛にも影響を与えてくれるんですね♪