洗い流さないトリートメント使いこなせていますか?



 こんにちはヽ(´▽`)/ ラヴェリテ住吉です。


本日はトリートメントについてのブログです♪


トリートメントとひとことで言っても、大きく分けて2種類ありますね。


1つは、お風呂で使うおなじみの洗い流すトリートメント。

インバストリートメントとも言います。


もう1つは、タオルドライの時などにつける洗い流さないトリートメント。

アウトバストリートメントとも言います。


さて、洗い流すトリートメントと洗い流さないトリートメントとはどう違うのでしょうか☆?


洗い流すトリートメントと洗い流さないトリートメントはそれぞれ役割が違います。


洗い流すトリートメントは、髪の内部に浸透しやすいものが多く、

油分やアミノ酸が入っており、髪の毛の内側へと入っていきます。


また、髪の毛を柔らかくする、静電気を防止してホコリが髪につくのを防ぐという効果もあります。


じゃあアウトバストリートメントは??


コーティング剤をイメージしていただけるとわかりやすいと思います(^^♪


表面をコートして手触りをよくし、摩擦やドライヤー等の熱から多少は髪を守ってくれるのでブラッシングやブローの前につけるといいですよ♪


じゃぁ。。。

インバストリートメントとアウトバストリートメント、どちらかだけを使う事もアリなのか。。。


できたら両方ともしていただく事が髪の毛にとってBESTです♪


何故なら、インバストリートメントで内部補修した栄養をアウトバストリートメントできちんとコーティングしておかないと

逃がしてしまうんです・゜・(ノД`)・゜・


ものすごくもったいないので是非両方とも使用することをオススメいたします☆彡