頭皮の乾燥。。。

こんにちは(*^_^*) ラヴェリテ心斎橋 住吉です☆


冬本番になり、すっかり寒くなりましたね(;_;)


この季節に多くの方が悩まされるのが『乾燥』です(T_T)


乾燥といえば。。。お肌は勿論の事、


『頭皮も乾燥する』って事は、ご存知ですか(>_<)???


きちんと頭皮を洗っているのに、白い皮や粉が出てくる。。。(;_;)


それは頭皮が乾燥しているしるしです(-"-)


また、乾燥するのはシャンプーによる皮脂のとりすぎが考えられます。


まずはシャンプーを見直し、


頭皮に程よく皮脂を残すシャンプーに切り替えてみましょう♪


じゃぁ。。。どこのシャンプーがいいの!?ってなりますよね(^_^)


シャンプーの

『分類』についてここでご紹介させていただきますね☆


1、石油系シャンプー・・安価で洗浄力は強いが、肌に残ると悪影響があることも。


2、石鹸系シャンプー・・肌には優しいが、髪の毛の洗い上がりがごわごわする。


3、アミノ酸系シャンプー・・肌に優しい、洗い上がりがよく、髪の毛もまとまる。


よって、頭皮の乾燥に悩んでいるなら、


石鹸系かアミノ酸系のシャンプー


を使うのがいいと分かりますね。


私も、頭皮の乾燥と闘って(笑)長くなりますが石鹸系やアミノ酸系を使うと、


だいぶ乾燥がかなり良くなりましたヽ(^o^)丿


ちなみに私はこの写真のシャンプー頭皮と髪にやさしいコハク酸系が入っている


『MUCOTA AIRE』


を使って良くなりましたョ~♪

年末バーゲンでも販売している

≪MUCOTA シャンプー≫

乾燥でお悩みの方是非お試しください~(*^^)v